21253
市内に到着してまず向かったところは、両替でもなくホテルでもなく
ホテルのすぐ前にあるコリアンデザートカフェ・雪氷(ソルビン)。

チェツクインして身軽になってから出かければよいところ
一度部屋に入ると、何かしらごそごそして時間が遅くなってしまうので。


21254_large
ソルビンは日本にも上陸して、日本では2時間待ちのこともあったらしいけど
ここ明洞だけでも3店舗あるのでこの通り。
並ばずにページャーの呼び出し音が呼んでくれる♪


21255_large
1年前に食べて以来、恋しかったきな粉餅ピンス。
ふわふわのミルク味のかき氷の上に、きな粉とローストアーモンドがトッピング。
中には小さなお餅がたくさん潜んでいて


21257
その上から練乳をたっぷり回しかけて頂く。
母も私もこれが大好きで、3日間通って違うソルビンを食べよう!と目標に掲げたほど(笑)

ソウルに到着して順調な滑り出し。食べたいものを食べ、大満足(^u^)
さ、これで安心して ホテルにチェックインできるわー。

+

21258
今日も先行でショップ勤務。
本日の夫チョイスのお弁当は、わらびの里のお弁当。
最近、家で食事制限しているせいで、外ごはんが楽しみでしかたない(笑)


息子、休日だけど仕事場の掃除に行っていたらしい。
私が旅行中、またコバエが発生していたらしく、最近掃除に神経質な息子(苦笑)