10/8(火) 
21246
ソウルの街が見えて来た(*^。^*)
往路はキンポ国際空港に到着。


21247
今回、初めて送迎なしの「航空券+ホテル」のツアーに申し込んだので
市内まではリムジンバスで移動。7,000ウォン(約650円)

最近の韓国旅行は初めて行く人よりもリピーターの割合が多く
電車やリムジンバスでの移動が便利なので、送迎なしのツアーが増えているそう。


21249
免税店の立ち寄りもなく、母が居眠りをする間もなく、あっという間にホテルの最寄りのバス停に到着。


21250
ソウルロイヤルホテル/2号線 乙支路入口駅のバス停で下車。
ホテルまでは歩いて3分ほど。
ホテルにチェックインする前に、まず寄ったところは...(*^。^*)

+

21252
今日は先行でショップ勤務。
夫チョイスのお弁当。なだ万さんのヘルシーなお弁当は、もちろん美味しかった。

昨日の鳥取地震、恐かった(>_<)
そのとき私はパートを終えて100均で買い物をし、レジの列に並んでいた。

船が揺れているような横揺れが長く続き、あ、どこかで酷い地震が起きていると思った。
でも周りにいた人達が意外に落ち着いていて、レジの人も普通に接客を続け
危機感があまりなかった(^^; 阪神大震災を経験されている人が殆どだったと思うんだけど・・

家族がみんなそれぞれの居場所にいる時間帯。
娘がまずラインをしてきてくれた。
彼女は高層ビルの20階以上のフロアで仕事をしているので、相当揺れを感じたらしい。
私の母にもメールをしてくれていた(私よりも先に)。

我が家で一番かよわき存在のティンちゃんのことも心配で、息子にラインした。
いざという時、避難できるように準備しておいてねと。

余震が続いているようなので、どうぞ被害が拡がりませんように。