21210
おとといの続き。
中之島のカフェに続いて肥後橋の方へ散歩した♪
休日のビジネス街って、休んでる感じがして好きだな♡
お店だけは休まないでいてほしいけど。

靭公園の少し手前を曲がり、しばらく歩いていると
ん?この辺、ちょっといいかも♡ という予感がしてくる。


21208
少し歴史を感じる建物をリノベーションしたお店が点在し、こちらの入口の左側は


21209
インテリアカフェ。


21207
右側はひと言で何のショップと言えばよいのかわからないけど、壁紙や雑貨などがあった。
店頭にあった壁紙の端切れは300円
30cm×90cmなので、ランチョンマット2枚くらい作れそう♪ と購入。
お店の女性がとても雰囲気の良い方だった。


21212
お目当てはこちらのカフェ。
娘がリサーチした。
写真を撮るのが好きなので、なるべく明るい間にたどり着きたくて、あまり寄り道せずにやって来た。


21213
お店に入ってすぐのカウンターでオーダー。
偶然かな?最近、こういうシステムのお店によく遭遇する。
おしゃれなウォーターサーバーが置かれてあって、お水もセルフなら手間が省けるのかな。
気取りのないお店ならそれも有りだね。


21214
こんな素敵なソファ席。
娘はソファ席が好きだけど、私はあまり・・。この点は意見が分かれる。


21215
テーブル席もあり


21216
この奥にはソファとテーブルと大きなヤシの木。
若い人達が「私の部屋」ごとく くつろいでいる姿勢が、おばさん的にはちょっとちょっと・・だったけど
ま、くつろぎたくなるほど居心地が良いのはわかりますがね(^^;

と、胸の中で小言をつぶやきながらヤシの葉をよけるように通過して


21217
テラス席へ落ち着いた。
靭公園の緑があって、あー ここも素敵なカフェだったなぁ。
娘よ、よくリサーチした👍 ありがとう。


21218
頼んだのはふたりともカフェラテ。
きっとコーヒーもイイんだろうなと思わせる美味しいカフェラテだった。


21219
あ、この日買った小物。
中之島図書館のショップで買ったノートと、先ほど買った壁紙の端切れ。
そちらのお店で、良かったらどうぞと勧めて下さった小さなキャンディまでオシャレ。


21220
ゆっくり本でも読むつもりで、最近娘とカフェへ行く時は本を持参。
年内はふたりで行く旅行の計画がないので、旅行会議はお休み中。


21221
日も暮れて来たので、そろそろ読書もやめてお店を後にした。


21223
お隣はレ・グーテというケーキ屋さん。有名らしい。


21226
何のお店だろう?と近づいてみると、メンズの洋服のお店だった。


21225
娘はこちらのイタリアンのお店が気になっていた。


21228
夫が気に入りそうなお店も発見。
1Fが立ち呑みで、2Fがテーブル、3Fがお座敷なんて。

この界隈は他にも気になるお店がいくつかあって、肥後橋ってイイネ!と再確認した。

+

【息子の備忘録】

鼻の方はずいぶんすっきりして、まだ片方は鼻の中のカサブタが取れていないようだけど
鼻が通るってこういうことを言うんだと実感できているらしい。
今までどんだけ・・・(:_;)

昨日、息子がユ●クロで久々に洋服を数枚買って来ていた。
タートルネックのセーターを色違いで。
鼻がすっきりしたら、少しはオシャレにも気持ちが行くようになったかな。