21082
昨日はMちゃんと、ドリカム 全国アリーナツアー「裏ドリワンダーランド2016」(通称ウラワン)
コンサートに行って来ました♪

それもこれも、Mちゃんが見事 チケットをゲットしてくれたお陰。
座席はスタンドのほぼてっぺんに近いところだったけど、ドリカムライブのチケットをゲットすることの
難しさを知っているだけに、この場にいられるだけでもラッキー☆彡


21083
場所はこちら、大阪城に見守られているような位置にある


21085
通称 城(じょう)ホール。


21086
Mちゃんが購入したライトスティック。
700円と、お手頃価格なのは使い捨て・・じゃなく、この場で燃え尽きるタイプね。

この画像、ライブから帰ってしばらくして、Mちゃんが送ってくれた。
私はスティックすら買わなかったので、記念にありがとう♪

+

21089
ただ、何もかもMちゃん任せだった私の痛恨のミスは、ウラワンというツアーは
ワンダーランドやアルバムツアーではなかなか聴くことができない隠れた名曲を演奏する
というコンセプトで、これまでステージで披露されることが少なかった楽曲をたっぷりと堪能できる
貴重なライヴ
---だという最小限の予備知識を持たずに参戦していたこと。

だから、殆どが初めて聴く歌だった(^^;
まさに、グレーゾーンに属するお客さんのひとりだったのです。

私の真横にいながらも、私の対極にいるMちゃんは、ちゃんとセトリもチェックし
事前に予習の時間=プレ・ライブの時間も楽しんで来たそう🎶

知っている曲を今そこで歌ってくれているのだから、私の何倍も楽しめたかな。
そして、私の何倍も幸せにしてもらってイイんだよー(^O^)/ と素直に思う。

私のようなグレーゾーンのお客さんも楽しめるように配慮してかどうか・・
スクリーンには歌に合わせて歌詞も流れていたので、初めて聴く歌でも十分に楽しんで
いっぱい幸せな気分にしてもらった。

LOVE LOVE LOVEが聴きたかったーなんて、思ってても言わない。ここじゃ言っちゃいけない。

+

21087
「今日も幸せに すっかんね 〜〜」って、美和ちゃんのお決まりなのかな?
幸せにしてくれてありがとう♪ っていう感じのライブでした。

会場内の若い人達から「美和ちゃーん」と声がかかると、その度、「あいよ!」と返事してくれる
その愛嬌が可愛くて、最初は心の中で美和さんと呼んでいたけど、いつしか美和ちゃんと呼ぶようになった。

ベースの正人さんに、「おてんばだなぁ」と言われる美和ちゃんはステージの上を全速力で走る場面や
ステップから飛び降りる場面もあったけど
実は私と4歳ほどしか年齢が違わないと最近知って驚いた(゜o゜)

+

最後の最後の方では、さすがに息が上がって苦しそうな表情もスクリーンに写っていたけど
それを見て、同じフィフティーズとして安心した。
でも、その時、すごく可愛かったのよね。

息が上がりながら、正人さんの方をじっと見ていて、何かを訴えかけるようでもあり
美和ちゃんの肩に手をかけるまさとさんも、「きついか? がんばったね!」という 阿吽の呼吸のように
聞こえてきた。


あーー、たいしたこと書いてないのに、長くなりました。
とにかく、とても幸せなライブでした。

ライブに行く前と後に、Mちゃんと美味しいものも食べたので、また後日の記事に。