20751
昨日は夕方からショップ勤務し、夫と裏なんばへ再び。


20749
1週間前の鰹の藁焼きをリベンジ!今回は予約して臨んだ。


20752
待望の鰹とまぐろの藁焼き(塩焼き)。
ニンニクのスライスと一緒に食べたら旨みが増すのは承知だけど
翌朝の仕事がよぎってニンニクはガマン。わさびと一緒に頂く。

美味!でも、でも、先週食べた鰤の藁焼きは、焼き立てと言う感じで温かかったけど
昨日のは冷めた感じで… ん(・・? 
先週ほどの感動はなかったかなぁ。

肉のステーキと変わらないくらいのボリュームがあって、お腹がいっぱい。


20750
2軒目、どこ行く? 家でお茶漬けでもいいかなぁと歩いていると
うどんとそばの松屋さん。自販機で食券を買って入店。


2075320755
夫が半分食べてくれると言うので、温かいお蕎麦を頼んだ。
こんぶだしが美味しかったなぁ。思わず、全部食べれるかもと思った。

カウンターの並びでは、韓国男子達が丼物を食べていた。
安くて美味しいでしょう(^u^)

+

実は夫、先日の健康診断の結果、尿酸値が少し高い。
数年前にも高かったことがあり、年によって高い時と適正範囲の時がある。

大好物の鰹はプリン体を多く含む食品のひとつ(;_;)
昨日は鰹を食べたので、しばらくは摂生しないとだね。