7/24(日) 物販の旅の続き

突然ですが、ポケモンGO、やってます?
娘と姫路に宿泊した夜、ちょうどその前日に日本でポケモンGOが解禁になったんだったかな?

彼女の知り合いもインスタなどにモンスターの画像をアップしている人がちらほら。
いつもはオシャレな画像をアップする人まで、モンスターの画像ばかり、、と

ゲームをしていない娘は蚊帳の外だったけど
どんなものなのか体験してみるのもいいかなと、ふたりでダウンロードしようとしたら

私のスマホはダウンロードできない機種。
ダウンロードできないスマホなんてあるの?!と娘に半ばバカにされ、当の本人の私も驚いたわ(゜o゜)

娘が早速ゲームを起動させると、ホテルの部屋の中にもモンスターがいて
ホテルの周辺にもうようよいるらしいのだけど、だからと言って外に飛び出したりはせず
その日はそのまま寝たのでありました。


20697
3日間の仕事を終えて帰る途中、そだそだ、ポケモンGOのこと、すっかり忘れてたねと起動させる。
いる、いる!モンスターってこんなにいるんだーと思いながら、とりあえずゲットしながら歩く。

やり始めて2日目。まだよくわからないまま、こんな感じでいいのかな?とやっていたけど
早速感じたことは、「これをやりながら歩いていると、景色を見て歩けない」ということ。
散策好きな私達にとって、景色を見ずに歩くのは残念でたまらない。

よって、ポケモンGOの楽しさの神髄を知るまでもなく、娘はそれ以降起動させていないらしい。
ゲームを体験しただけで終わったけど、どんなものなのかというのがわかっただけで満足している。


20695
夕飯は、姫路駅構内にあったおそば屋さん。かき揚げそばが美味しかった。

スタバでテイクアウトし、特急電車に乗った。
今回は娘の協力で同日2ヶ所の大きな物販をこなすことができ

娘もおこづかいを稼ぎながら出張を楽しめたようで、また手伝ってもいいようなことを言ってくれてる。
また頼むことがあるかもしれないけど、その時はよろしくね。