20633
いただきもののお菓子。神戸G線。
神戸菓子はいただくことも多いし、さしあげることも多い。
でも、G線のお菓子は意外にも初めて。


20634
サクサクッとしていて、お口の中でフワッととろけるサブレ。


20635
職人が一枚一枚手焼きしたサクッとしたハードワッフル。
サクッと感は、G線さんがこだわっておられるところかな。

洗練された感じとは少し違うけど、甘味を抑えた素朴な風味。
60年前当時は神戸のハイカラな洋菓子店だったんだろうな・・と、そんな懐かしい香りがするお菓子。

ごちそうさまでした。

+

今日は空手教室がお休みだった夫が終日ショップ勤務をして、私には1日お休みをくれた。
この夏、よく頑張ってくれたから・・と、労いのお言葉付き。
何よりのボーナスです(^O^)/

毎年、この時期の旅行の時に「賞与」と筆で書いた封筒を手渡されるのだけど
今年はNY旅行前に春の賞与を頂いていたので。

その時の「賞与」の2文字は
「旅行から帰ったら、春~夏は頑張ってもらうでー」と言われているように解読しましたが

今日のショップは静かだと夫からメールが。
怒涛の春夏も、終盤に向かおうとしています。


軽く部屋の掃除をし、美味しいサブレをお茶請けに数種類のドリンクをお代わりしながら
ネットで楽しい調べもの。

良い休日でした。