6/4(土)~5(日)
20561
宇治市の山城総合運動公園内にある体育館で、翌日の物販準備を終え
タクシーを呼んで宿泊先のホテルへ。

今回のお宿は宇治第一ホテル
JR宇治駅から徒歩3分、平等院へも徒歩10分。
ホテルの目の前のバス停から大会会場行きのバスもあって、私達にはこの上ない条件。

ツインの部屋が取れなかったので、シングル×2部屋。たまにはこれもいいんですよ(*^^)v
朝食付きでひとり7,880円。


20562
1階にある和中菜食レストラン「大八」。
こちらへ来て夫が思い出したかのように、「ここ、前に一度泊まったなぁ」だと。
ま、予約を取ったのは私なんですがね(^-^; どっちもどっち。
   

20564
私にはこんな和食の御膳を勧めておきながら


20563
いつもは和食、和食と言う夫にしては珍しく、大人版おこさまランチのような御膳をオーダー。
急にエビフライが食べたくなったのだと。


20565
ホテル周辺での飲み歩きも楽しいけど、たまにはこんなふうにホテル内のレストランでの食事も
落ち着けて良いものだなぁと思った。

特に、ひとり仕事でやって来て疲れている時は、部屋でコンビニ弁当に落ち着くことも多いらしいけど
そんな時には有り難いレストラン。


20560
それぞれの部屋に戻って、お風呂に入って、テレビをつけて、スマホをさわって
気ままな過ごし方をして早めに就寝。

翌朝、晴れていたら宇治橋を渡ってウォーキングしながら散歩したいコースがあったけど
カーテンを開けるとあいにくの雨。

ウォーキングは出来ないけど、傘をさしてJR宇治駅前のコンビニへお昼ごはんの調達にひとりで行った。


20566
その後、1Fの朝食会場へ。夫の和食と


20567
私の洋食。量も満足な朝ごはんでした。


20569
ホテル前から市バスに乗って大会会場へ。
夫がこの仕事に変わった直後、娘がここでの物販を手伝ってくれたことがあり
息子が大学生だった時に、同じく手伝ってくれたことがあった。
そんな思い出の場所。


20568
すっかり雨も上がって、すぐ近くのグランドではサッカーの試合をしていた。

順調に物販の片付けも終わり、物品を宅配業者さんに引き渡して
会場近くから市バスに乗ってJR宇治駅へ。

この日、宇治では何かのお祭りをしていたようで、浴衣姿の女性をたくさん見かけた。
せっかくの機会だったけど、電車が混む前にとりあえず宇治を脱出することにして

帰りはさすがにこのところ続いた先斗町ではなく、京都駅でごはんを食べて帰ることにした。

+

7/28(木)

明日から夫は流派の全国大会で岩手県へ。
そして母とサクラが1年ぶりにやって来る!

前回はサクラとティンちゃんの初対面に失敗し、ティンちゃんは3時間ほど自分のトイレに
避難していたので、今度は気をつけてあげなくては。