20628
パート先から夫の仕事場へ。
少し時間に余裕があったので、仕事場の掃除をした。

先日 娘と話していたのだけど、私達の古巣=夫の現仕事場は築40年のマンションで
床もドアも色んなところが年季が入っている。

もうここまで来たらビンテージ感を活かしたら?という話で盛り上がった。
この使い古した感は、数年やそこらでは出せない風合い。

町家カフェの画像を見ていると、10年くらい前に流し台を入れ替えたことが悔やまれる。
機能的とは言い難いけど使い込んだ愛着のある流し台だった。
高さの低い玄関ドアも好きじゃなかったけど、見ようによっちゃあ可愛くもある(・・?

先日修理したトイレの部品、トイレごと入れ替えることも考えたけど
樹脂製ではなく、ずっしりとした陶器製の便器がもったいなくて修理した。

そう考えると、古めかしいトイレや洗面台の陶器を磨く手にも力が入った。