5/22(日)
20464
夫がめずらしくカフェに行こうと言ってくれたけど、あまりに唐突すぎてまるでノーリサーチ。
高瀬川沿いを歩いて行くと、何やら素敵なカフェを発見。


20458
kiln cafe というらしい。
2Fには同じ系列のレストラン。


20459
2013年に美・食・アートを楽しむ京都の新しい文化発信の場としてリノベーションされた、
老舗漬物店「村上重本店」が営む、村上重ビル。
--だそう。(サイトより引用)


20460
黒板メニューは英文字。


20463
確かにこの時も海外からの素敵なファミリーもいらっしゃったけど。


20461
高瀬川のせせらぎを眺められるテラスのローテーブル席も素敵。


20462
私達は室内のテーブル席に。
偶然にしては雰囲気の良い静かなカフェで気分が良かったけど

この時オーダーしたカフェラテが私達には渋く感じ
想像していたカフェラテと少し違った。これが本格的というものなの(・・?


20465
雰囲気のある街並み。京都って色んな顔を持っていて、やっぱりいいな。
さて、阪急電車に乗って、大阪経由で神戸へ帰ろう♪

+

7/13(水)
2054620547
2週に1度のサラダバーランチに夫と行って、野菜補給。
毎日野菜サラダは欠かさないようにしているけど、なかなかこれだけの種類の野菜を
揃えることはできないから、この時とばかりに。

体、喜ぶ(@^^)/~~~