3/23(水) 9日目
20261
こちらも観たかった壁画のひとつ。


20257
陶磁器の破片で花を描いたモザイクアート階段


20258

20262
次に見たかったのはこちらの、鯉が描かれた階段。


20263
階段の上から地元の男子学生さんが。毎日、この路が通学路なんだね。


20276
花の階段の近くにあったうさぎの看板。
この花の階段と鯉の階段の一部が、住民による反対運動で除去されてしまったそう。
もちろん迷惑をかけていた人達が一番悪いのだけど、
除去するという方法ではなく、他の対策はなかったのかと残念に思う。
(住宅地に団体のツアーはナイヨネ・・と私も日頃から感じていたけど。)


20265
他にも見かけた壁画達。


20266
赤色で塗られた太いパイプがポイントになっている。


20268
その下の石垣には犬の絵が。


20267
私が犬が好きだからと、この前で娘が写真を撮ってくれた。

+

6/23(木)
20379
夫の仕事場のゴーヤが、あっという間にこんなに成長し、天井まで届いていたのでびっくり!

昨晩の大雨はすごかった。
我が家の上空は、バケツをひっくり返したような・・という表現がぴったりでした。