5/18(水)
19878
6時前に起きて朝の散歩。
パラダイスの外は散策コースのようなところがないのが残念なところ。


19880
サクラはコンクリートのトイレは苦手で、草や土のトイレでないとダメなので
サクラにとっては快適なのだけど

水が流れている様子に興味津々。


19881
鳥羽湾の様子を背伸びして眺めているサクラに目を細める母。
それにしてもこの人達、体型が似ている^m^ 
ふくよかなお腹と、そのわりには細い足(笑)


19882
少し高くなっているところをてくてく。


19883
母の広い背中とサクラの後ろ姿。
もう完全に親バカ子バカ丸出しな旅行記だけど
私よりも残された人生の短いこの人達の後ろ姿が、いつかこれらの写真を見た時に
とても懐かしく、とても愛おしく思える日が来るような気がして、旅の一頁にぺたぺたと貼りつけてる。


19884
前回来た時から2年が過ぎているので、正直、サクラも歳をとったな…という気がする。
今は7歳。体力的なピークを過ぎた頃で、犬も7歳を過ぎた頃から病気が増えてくると
かかりつけの獣医さんから言われているので、いつまでも元気でいて欲しい。

そして毎年パラダイスに来られますように。


19885
散歩の後の朝ごはんは最高。
お味噌汁とドリンク類はお代わり自由。

いつも朝からこんなにしっかり食べないのでお腹いっぱい!!


19886
あれ(・・? サクラは朝も食欲がイマイチの様子。
このままサクラのごはんを部屋へ持ち帰っていいですよ、と言ってもらったのでそうすることにした。
部屋で2/3くらいは食べたかな。
次回からはいつもの食事を持参して来ることにしようね、と母と話す。


19887
9:30頃にチェックアウトし、パラダイスを後にしました。

+

5/25(水)
19992
夫の仕事場のゴーヤが芽を出した。今年で4年目。
昨年の夏は種を撒く時期が遅く、晩夏の頃にゴーヤのカーテンが完成した。
それも重厚なカーテンではなく、レースのカーテンくらいな透け感のある出来だったけど(^^;

今年は猛暑になるらしいので、ゴーヤのカーテンが活躍してくれるかな。