ニューヨーク旅行記に戻る前に、先日 母とサクラと旅行した鳥羽わんわんパラダイスの記録も
サクっと残しておこうと思います。

5/17(火)
19846
まだデパートが開店する前だったので、大阪駅構内のお弁当売り場に寄って行く。
量が少な目で美味しそうなお弁当もあったけど、品切れ続出。
皆さん出足が早いのかな💦

一番人気と書かれている「旅の幕ノ内」をふたつ買って、母との待ち合わせの天王寺駅へ。
サクラを乗せたキャリーを引きながらひょこひょこ歩いてやって来た母。

鶴橋から11:16発の近鉄特急に乗車。


19836
乗客率はこれくらい。


19835
さて、さきほどのお弁当をいただきま~す♪
おかずが色々あって、ご飯の量も適量で
これで850円なら値打ちがあると、母も気に入ってくれた様子。←あまり贅沢を言わない人。


19837
3度目の伊勢路なので、母も慣れた様子。


19838
サクラも慣れているはずだけど、窮屈なのはやっぱりキライだよね(;^ω^)
キャリーバッグから顔だけにゅーと出している。


19839
右を見ても


19847
左を見ても、のどかな田園風景。


19849
電車に乗った時から気づいてはいたのだけど、車両の中を警察の方や
特別警備の腕章をした方が始終巡回をされている。
伊勢志摩サミットに向け警備が強化されていた。

ごみ箱は撤去されコインロッカーも封鎖され、結局お弁当の空き箱は
ホテルまで持って行くことになる(笑)

街中でも色んな都道府県の警察のバスをたくさん見かけたし
ちなみに写真に写っている警官は大分県警・・九州地区も大変でしょうに、、
サミットを開催するとなると、これほど大変なことなんだと実感した。

どうぞ何事もなく無事に開催され、実りの多いサミットになりますように。

+

5/22(日)
19891
今日は京都の西京極での大会物販。
終えてから、先日Mちゃんと行ったばかりの木屋町通りでごはんを食べた。


19892
昨日のブログの最後の画像。あの路地が気になったので入って行く夫。
路地の世界~夜の先斗町の雰囲気を楽しんで帰って来ました。
いつか記事をアップできたらと・・