カテゴリ:
3/18(金) 4日目(NY2日目)
19278
マンハッタンの街は花屋さんが多いと思った。


19279
花を買って、持ち歩いている男性をちらほら見かける。


19280
花をプレゼントし慣れているんだろうね、と娘と話しながら歩いた。


19282
セントラルパークの南西にあるホールフーズ・マーケットへ寄ってみた。
野菜のディスプレイがおもしろい。


19288
中央の Red Potato って(・・? ググってみると
ねっとりとして濃い味が特徴。サラダや、ロースト、ボイルすると味が引き立つ。--のだそう。


19284
海外のスーパーでよく見かけるサラダバー。
セントラルパークまで徒歩5分なので、テイクアウトしてピクニックしたりするのかなぁ?


19285
NYでは良質なカカオを使ったこだわりチョコレートが人気--らしい。
おみやげになるような食品は、チョコレート以外に何もなかった💦

それを思うと、日本のおみやげってすごいなぁと思う。
空港や新幹線の駅へ行くと、迷うほどのお菓子があるものね。


19281
何だか楽しそうにお仕事中の人。
こういう光景は、日本ではあまり見かけないかも。


19287
看板が可愛いデリ。惣菜やお弁当、サンドイッチなどが売られている。

コンビニと言えば本家本元のセブンイレブンはたまに見かけたけど
日本のように歩けば当たるほどの数のコンビニはなかった。
あれはもう日本の文化になってしまったのかな。韓国もそれに近いけど。

+

4/23(土)
19383
今日はショップ勤務で、夫チョイスのお弁当。
こちらのおこわ弁当は大好き。おかずも美味しくて。
おこわのおむすび、5個とも食べられなくはないけど、自重して2個は夫に。

お弁当も日本が誇れる食文化だよね。
海外へ行くと、日本のことがもっと好きになるような気がする。