2/21(日)のこと
18661
大会物販。私はお弁当を買って、11時に会場入り。
会場へ向かう途中、菜の花がキレイだった。


18663
近鉄沿線だったので、帰りは夫と途中の鶴橋駅で脱線。
私はたまに母や娘と韓国料理を食べに来る鶴橋。夫には何十年ぶりかの訪問。

母と来たことのある焼肉屋さんへ案内した。
控えめに食べて、もう一軒行きたい夫。


18662
適当に歩いていると、これくらいのお値段の回転寿司屋さんがあって
〆のミニ蕎麦があるのが気に入った。

今年は物販後や出張先で、調子に乗って食べ過ぎ&飲み過ぎないようにしようねと誓いを立てた直後(^^;
早速やってしまったかな。でも、2軒で7,000円ほどだから、セ~フだね💦


2/22(月)のこと

最近は色んな明細書が紙ベースではなく、ウェブベースになっているけど
ある日、携帯の請求書をWebから印刷してじっくり見ていたら

携帯番号以外に、見慣れない電話番号が記載されている。
本人から携帯会社に確認すると、どうやら夫が携帯を契約した時に付いてきたWi-Fi Walkerの番号。

このWi-Fi Walkerは2年間は基本料金が無料で、2年経過後は基本料金がかかる--と聞いていたので
2年後に必ず解約しようと夫が手帳に覚え書きまでしていたφ(..)

息子が入院していた2か月間だけは利用して重宝したけど、それ以外は使わず箱に納めたままだったのに
昨年の6月から毎月403円(基本料金)が引き落とされていることに、今さら気づいた。

携帯ショップの説明は、「無料キャンペーンは2015年5月までだった」ということだけど
そのように聞いていなかったと言うと

「お客様がそのようにおっしゃるのであれば、伝わっていなかったということですので…」と
わりとすんなり返金に応じて下さった。

明細がWebベースになってから、結構見落としていることがあるんだろうなぁと思った。