2/8(月) 東京1日目
18372
築地で美味しいお寿司を食べた後、メトロに乗って代官山へ。
娘との旅を重ねている内に心がけるようになったことは、疲れる前の休憩。

疲れ切ってからの休憩は、一時的に回復したように感じても、動き始めるとまたすぐに疲れてしまう。
この辺でカフェタイムを--ということで、彼女がその場でリサーチしたのはカフェ・ミケランジェロ


18376
私のカフェラテと、娘のmezo mezo。エスプレッソ+チョコラータで、娘は美味しいと気に入っていた。
旅行の途中ということも忘れて、こちらのカフェでは結構いろんな話をしたね。


18378
気候の良い時は、テラス席も気持ちが良さそう。


18380
そのテラスから正面に見える建物は、私にも見覚えが(*^^*)
昨年の1月に、コンサートでひとり東京旅をした時に訪れた場所。


18381
この時は改装中でクローズだったけど、あのテラス席でひとりでランチしたよ~と娘に案内。
まるでそこに、1年前の私がいるかのように。
そしてなぜか娘は、おひとり様だった私に可哀想ーと言う(苦笑)


18382
ワンコのお散歩をしている人が多く、リードを掛けるこんなものを娘が発見。かわいい♪


18413
代官山を気の向くままに散策してみようと歩き始めると、突然娘が立ち止まった。
ふむふむ。良い物件はありますかね? 
1年くらい期間限定で東京暮らしもいいかな♪ なんて言ってた時期もあったけど、今はその気はないみたい。


1838318384

1838918386

1838818390

1839618391


18421
カフェやレストラン、雑貨屋さんなどが併設。
こちらのお店でスコーンを買っていた娘。


1843218430
フローズン・フルーツ・バーのお店らしい。平たく言うとフルーツのアイスキャンディーかな?


18424
まだ関西には未上陸だね。こんなの、見たことない(´艸`*)


1841418415

1841618418
ディスプレイなど、可愛いものや素敵なものがたくさんあって、楽しい散歩時間だった。


18433
と、そこに見たことのあるお店の名前が。私が愛してやまない豆花のお店。


18420
豆花は台湾に行くと必ず食べたくなる、何度でも食べたくなるスイーツだけど
日本の空気の中で食べるとどんな感じなのか未体験。

ハワイで食べて美味しかったパンケーキが、日本で食べても美味しかったように
豆花もまた、日本茶と一緒に頂くと美味しいかな? 関西上陸、待ってます!


18425
てくてく歩いて恵比寿まで。
エビスビール記念館は、夫と一緒の時にだなφ(..)メモメモ


1842618427
恵比寿ガーデンプレイスの中には、現在リニューアル中の東京都写真美術館もあり
今回は恵比寿をかすっただけだったので、また機会があれば訪れたいと思う。

さ、またメトロに乗って、娘が行ってみたかったカフェを目指します。
女子旅、いったいいくつのカフェに行くことになるかな?