1/17(日)のこと
この日は私も息子も、空手教室を終えた夫も仕事場に集合。
繁忙期に向けて色々と準備しておきたいことや諸々。

夫が夕方、テレビでお相撲を観ながら休憩をしているのかと思いきや、いつの間にか居眠り。
よくある休日の光景だけど、なんか違和感があったのは、ここ、仕事場ですから(笑)

日曜くらいは休めば良いのになぁと思う。


1/18(月)のこと
18258
久しぶりにティンちゃんの写真。
夜の❛うさんぽ❜タイムは、ぶーぶーと鼻を鳴らしながら元気に走り回り
最近は息子の膝の上に飛び乗って来るようになった。


1/19(火)のこと
2回目の歯科。マンションの管理人さんも来られていて、ちょうど会計をされているところだった。
お声をかけようかどうしようかと、つまらないことで迷う。
こんな(プライベートな)場所で声をかけられるのも嫌だろうな・・と思ってやめておいた。


1/20(水)のこと
ティンちゃん、久しぶりに息子に連れられて夫の仕事場へ。
1週間に1度はなるべく連れて行くようにしている。
いずれは息子とティンちゃんの住処なので、慣れておく方が良いだろうと。

其処にいる間、ティンちゃんはオシッコはするけど、ウンチはしなくなる。
緊張しているのかな?もう何度も通っているのに、意外に慣れない。
やっぱり、おうちが一番?


1/21(木)のこと
18259
娘と一緒に実家へ行った。
サクラが、この日の朝からお腹を壊していて、散歩に行く時も尻尾を下げて歩いていたそう。
でも機嫌は良いので、いつも通り家で過ごした。
娘はひと足先に母の家を出て、心斎橋で友達と待ち合わせ。


1/22(金)のこと
念のために病院へ行ったサクラは、食欲はあるので心配ないでしょうとのこと。
身体の中で異変が起きていたら食べなくなりますよ、と。
抗生物質のお薬をもらう。

サクラもこの2月で8歳になる。
これからは病院のお世話になる回数も増えるのかな。