1/15(金)のこと
18234
パートを終え、娘と梅田のイーマで待ち合わせ。
どこかでお茶してひと息つきたかったので、娘に案内してもらった。
ALL DAY COFFEE
イイネと思ったらトランジットジェネラルオフィスさんのプロデュース。


18231
ハンドドリップで丁寧にコーヒーを淹れて下さる。
さほど期待していなかったドーナツも、思いがけなく美味しかった!

グランフロントの地下1F うめきた広場って、気楽に使えそうなお店が他にもあって
遅すぎる新発見だった(^^;


1823518236
阪急デパートで、娘の誕生日プレゼントを一緒に見て回る。
今年のご希望はネックレスで、気に入ったものをその場でプレゼント。(画像は娘撮)
また大切に使ってくれるでしょう。


1823218233
この日のもうひとつのメインイベントは、私の母を誘ってタッカンマリを食べに行くこと。
前に一度娘と行って美味しかったので、タッカンマリ好きな母を連れて行ってあげたかった。
3人で1羽食べて、お腹いっぱい! 〆のカルグクスは3人で1人前が適量だった。

キムチの刺激が強かったのか、帰り道、娘が数回トイレへ💦 という事態も起きたけど。
刺激物には要注意ということを、国内だからと油断していた。

そんな娘を待ちながら、鶴橋駅ホームのロッテリアで、抹茶シェイクが美味しい!と母が感激していた。
75歳にして初めてのシェイク。そんな様子を見ていると
母が自分の足で街へ出かけられる間、また時々外ごはんに誘ってあげようと思うのでした。