1/8(金)のこと
18220
いただき物の和菓子。大好きな たねや最中。


1/9(土)のこと
仕事場マンションの斜め上のお部屋がオープンハウスになっていたので、夫と見学に行った。
3LDKをリフォームして1LDKに。リビングに四畳半ほどの和室コーナーがある。そして家具付き。
完全リフォーム後は同じマンションとは思えないビフォーアフターだった。


1/10(日)のこと
18221
一日休みだったので、16時頃から浜の方へウォーキング。
夫の仕事場用に、暖かそうなスリッパを3つ購入。夫と私と息子用。色違い。
少しずつ日が長くなって来ているけど、帰り道はすっかり陽も暮れてしまった。


1/11(月)のこと
18222
ショップ勤務で、夫チョイスのお弁当。
社員のSちゃんが、今宮戎で頂いた笹を持ってショップに寄って下さった。
そう言えばうちの娘が、9日に西宮戎へ行ってたけど、商売繁盛、お願いして来てくれたのかな(・・?


1/12(火)のこと
18223
高雄で買って来た台湾ドライマンゴー。毎晩、食後のお茶請けに一枚ずつ。あっという間になくなりそう。


1/13(水)のこと
歯科へ行った。
実は昨年12月、洗顔しているときに、右鼻の脇を抑えると違和感があることに気づいた。
鼻に原因があるのか、歯に原因があるのか?
左下の奥歯も少し痛むので、先に歯科へ行ってみた。

食事中は痛くないのに、食べ終わった頃からじんわり痛み出す左下奥歯の痛みは
圧がかかり過ぎているのが原因と言われ
ウォーキングの時にいつも30分間ガムを噛みながら歩いていることがすぐに思い当たった。
習慣的に噛んでいたので、ガムをやめたら歯の痛みも消えた(^^;

鼻の横の違和感は、神経を抜いたところが炎症を起こしているので、詰め物を外し
消毒を何度か繰り返して治療するとのこと。
場合によっては痛むことがあり、年末からお正月にかけては美味しいものを食べる機会も多いだろうから
お正月が過ぎてから治療にかかりましょうと先生に言われ、この日になった。

幸いにも、治療直後から美味しく食事は出来ている(^u^)