1/6(水)
18030
龍虎塔を後にしてやって来たのは、MRT西子湾駅。オレンジラインの終点の駅。
旗津島へ渡るフェリー乗り場の近くにカキ氷ストリートという通りがあって


18015
本当は「福泉布丁豆花」というお店へ行きたかったけど、あいにくのお休み。
カキ氷と豆花の両方が美味しいと評判のお店だった。メニューボードだけ記念にパチリ。


18014
その向かい側にあって、とても賑わっていた「海之冰」さんへ行ってみた。


18033
巨大カキ氷で有名らしい。1人分~20人分まで、人数に合わせて盛ってもらえる。
10人分、20人分のカキ氷ってどんな?と周りを見渡したけど、さすがに目にはしなかった。


18016
娘が撮っていたのは


18017
こちらのカキ氷。マンゴーは冬季はないらしいので、❛イチゴくだものとミルク❜というのにした。
氷に回しかけられているシロップが美味しい。


18018
次は豆花へ梯子。豆花は台湾スイーツの代表格だからか、お店を探すのに苦労はしない。


18034
「大碗公」さん。もしやこちらにも大盛が?


18020
タピオカと小豆のを注文した。小豆のは途中でちょっと飽きてしまう感じ。。
この色のタピオカは初めびっくりしたけど、食感はもちもちで美味しい。


18021
娘が撮っているのは


18022
こちら。


18025
鏡越しに撮っているのは


18026
携帯でお仕事中の夫と、食べてる私。スイーツの梯子で大満足なのでした(^u^)


18028
すぐ近くにあったフェリー乗り場から


18029
この船に乗って、旗津島へ渡ります。
もともとは陸続きだったとかで、対岸までわずか5分の船旅。


18037
デッキから外の景色を眺めていると、だいぶん傾いてきた太陽。もしかしたらサンセットが見られるかも?