1/6(水)
17968
博物館の後、MRTに乗ってやって来たのは美麗島駅8番出口。
今回、一番よく利用した駅。
この次、また高雄へ来ることがあったら、美麗島駅か中央公園駅近くのホテルが便利かもφ(..)


17981
雨も上がって青空が見えて良かった~。ここから8分ほど歩いて行きます。


17984
高雄福華大飯店内にある浙江料理レストラン「江南春」さん。
ホテルレストランでのセットメニューなのに、お値段はとってもリーズナブル!---というナビさんの記事に
惹かれてやって来た。


17970
レストラン利用客用、ホテル宿泊者用に分けられているエレベーター。
ホテル宿泊者と外部の人との動線が分けられていて、細かい心配りがみられる--とある。

なるほど、私達のようにレストランだけ利用する人達も多いみたい。


17983
英語と日本語でも書かれているメニュー。観光やビジネスで利用する人が多いのが窺える。


17971
夫がお手洗いへ行ってる間に、飲物のオーダーを取りに来られたので、ビールを注文しておいた。
高雄へ来て初めての瓶のビールに感激する夫(´艸`*)

こちらのレストラン、一番喜んだのは夫だったかも。
写真に写っている葱油餅、サクサクっとしていて美味しかった!


17972
娘が選んだ蛤と冬瓜のスープ。生姜風味であっさりとしたスープだったけど


17985
彼女は生姜が苦手なので残念賞。
生姜好きな父と母から、なぜ娘のような味覚の子が生まれるのか、本当に味覚って不思議。。


17973
小籠包は皮が薄くて絶品!娘は針生姜はトッピングしないけど、美味しかったそう。
他にも餃子や、饅頭的なものやら、ついついオーダーし過ぎてお腹いっぱい(^u^) 

お値段はこれだけ食べて4,000円ほどだったから、ホテルのレストランとしては確かにリーズナブル。
ごちそうさまでした。


17982
帰りは駅まで違う道で行くことにして、私は娘を撮り


1798617987
娘は父と母を隠し撮り。


17988
いつしか自分がビデオ担当だということを忘れてしまう夫はビデオ担当を失脚し
娘は片手にビデオ、片手にカメラと忙しい。時にはこんな撮り方をしたりしながら


17977
父や母との旅行の時は、「ちょっと待ってー」とわがままが許され、自由気まま旅が出来るところが
気に入ってるらしい。そして夫婦水入らずの旅行に毎度金魚の●のように着いて来る(*´ω`)


18011
いや…●の後を金魚が着いて行くのか(・・?

時に荷物持ち、時に歩く地図、時に通訳、時にカメラマンになってくれるのが助かるので振り切れず
持ちつ持たれつ状態なんだけど(^^;


17978
こういう風景を見ると、やっぱり台湾って南国チック。


17979
こんなお店も見かけた。


17990
この後はMRTに乗って、観光名所へ向かいます。