1/6(水)
17953
午前中は本当はフェリーに乗って旗津へ渡り、レンタサイクルでサイクリングロードを走り
燈台や風車を見に行く予定だった。

結構な雨。急遽、雨の日用に考えておいた高雄市立歴史博物館が浮上して、タクシーで向かった。


1795417961
入場無料の博物館。
1938年 清水建設が設計。当時は市庁舎として建てられたそう。


17967
正直、日本語での解説がなかったので充分に理解することは出来なかったけど
英語または日本語での解説は一週間前に予約すれば可能らしい。


17955
子ども目線で楽しむことができるコーナーなどもあって、娘が手にしているのは懐かしい輪投げ。
なかなか的に入らない私は、ムキになって童心に帰って遊んでしまった(^^;


17966
外に出ると、雨も上がっていて


17959
晴れ娘、連れて来て良かったかな(*´ω`)


17956
夫は仕事の電話対応。変なコール音で、「出張中ですか?」とだいたいバレル。
ちょっと、休暇頂いてまして(^^;


17957
アジアンチックなところがお気に入りの画像。


17960
信号機の自転車の点滅が可愛い。


17962
台湾限定のマックメニューがあるかなぁと、若干興味があったけど素通りして


17963
前日も歩いたこの道、麵が食べたくて寄ってみた金温州は準備中で
あと30分と手振りで教えて下さったけど


17964
待つよりも動きたかったので、MRTに乗ってお昼ごはんを食べに行きます。