12/24(木)のこと
夫と一緒に仕事場から自宅まで歩いて帰宅。
その途中にスーパーにも寄る。少しそんな余裕が出来て来た。


12/25(金)のこと
17755
クリスマスと言ってもオシャレなチキン料理を作るわけでもなく、息子リクエストの鶏の唐揚げ。
夕食後、みんな揃うのを待ってのケーキだと深夜近くなってしまう。
お腹にキツイので、ケーキは3時のおやつに。

もう子ども達も大きいし、うちはこんなもンかな(´艸`*)


12/26(土)のこと
遅番でショップ勤務。
以前職場におられたMさんから携帯に電話が入り、仕事仲間だったAさんが22日にお亡くなりに
なられた知らせだった。

老若男女、誰にも優しかったAさん。
私のことを「僕の友達」と呼んで、色んなお話をして下さった。
よぎる場面を思い出しながら、手を合わせた。ご冥福をお祈りします。

+

17749
娘と待ち合わせて、今里へタッカンマリを食べに行った。
ふたりだけの忘年会は、コンヌンタッカンマリ。初めてのお店。

韓国にある人気チェーン店で、日本初上陸らしい。


17750
ソースの作り方が丁寧に書かれている。
口コミ通り少し甘めのソースだけど、タデギ(赤い唐辛子)で調整。


17754
レディースコースに含まれているパンチャンには、好きな水キムチもあって嬉しい!
一番手前に写っているのはたっぷりのすりおろしニンニク。次の日まで臭いぷんぷん(^^;


17756
こちらもコースに含まれているケランチム(韓国風茶わん蒸し)。美味しい!


17757
お待ちかねのタッカンマリは鶏半羽。
韓国で何度か食べてみて、私と娘ふたりなら半羽で充分。

時々むしょうに恋しくなる本場のタッカンマリが、韓国へ行かなくてもこちらで食べられることがわかって
娘と狂喜。


17758
〆は雑炊かカルグクスかを選べる。

デザートのアイスも3種類の中から柚子アイスを選んだ。
柚子ピールが入っていて、爽やかで美味しかった。ごちそうさま(^u^)

今里の駅から15分ほど歩いても、また来たくなりそうなお店。
今度は母も連れて来てあげよう。