夫は2夜連続の忘年会。
一昨日の夕食は息子とふたりだけだったので、久しぶりにピザの宅配を頼んだ。

注文してから16分後には家に届けられていた(゜o゜)
距離的にバイクを飛ばしても5~6分はかかるので、10分で仕上がっていることになる。
最近のピザ業界って、こんななの?

+

17656
さて、多分最後になる娘のカンクン便り。
一昨日の夜(正確には12/16(水)になったばかりの未明)、今だから書けるけれど
娘の旅行中ずっとかすかに気になっていた世界各地のテロ情報。
ネットでニュースをチェックして、安心して寝ようと思った。

ロサンゼルスの教育委員会幹部に「学校に爆発物を仕掛けた」と脅迫メールが届き
早朝に公立校の休校を決定したというニュースが出た直後で、いっぺんに眠気が覚めてしまった(゜o゜)

え、、、えーーーーΣ(゚口゚;
娘は、カンクン~ロサンゼルス(乗り継ぎ)~サンフランシスコ(宿泊)~関西の旅程で帰国。

よりによってロサンゼルス空港に立ち寄るその日に、テロ勧告とは?!
空港が閉鎖にでもなったらどうする??

一瞬迷ったけれど、一応娘に知らせた。
彼女も子どもではないから、行動する上での覚悟も必要だろうと思ったから。
死の覚悟という意味ではありません。そんなことはあってはならないと信じていたので。

同行しているAちゃんは何度も留学するほど海外には慣れているけれど、飛行機が恐い人。
自分がしっかりしないといけない・・と、出発前につぶやいていたっけ。

+

17655
結果、何事もなかったかのようにロスに到着し、乗り継ぎをしてサンフランシスコに深夜到着。
信ぴょう性がないので学校を再開したというニュースが届いたので、ひと安心。


17654
サンフランシスコから関空までは12時間の長旅なので、昨晩はサンフランシスコのホテルに宿泊した娘。
無事に到着するまでは安心できないけれど、ひとまずほっとした。