17524
前夜は暗くて何も見えなかったけど、翌朝、ホテルの部屋のカーテンを開けると
こんな景色が隠れていた。行楽日和とはいかず、曇り空の大会当日。


17525
朝食は部屋で食べることにした。
前夜コンビニで買っておいたパン類とヨーグルト。
美味しいと教えてもらったダンマルシェの塩パン、前日、大阪の大丸で買えました!


17526
もっちりとした食感と言い、バター風味と絶妙な塩味。
噂通りで、幸せな朝食でした(^^)v

+

仕事も盛況の内に終わり、宅配業者さんに大きなダンボール3箱を手渡し、電車で帰路に就く。
今回は電車移動ということで、予め金券ショップでJRの切符を買っておいた。
姫路から膳所まで買うと、5枚の切符を継ぎ足して買うことになる。
私は大阪~京都~膳所と、2枚の切符。

と言うことは京都と大阪で下車して街に飛び出すことも可能だと気づき


17527
こんなこと(電車移動)は滅多にないからと、ひとつめの京都で下車。
駅の構内でワインの試飲をやっていた。


17528
誘われるまま、「じゃあ、食前酒に・・」と納得して頂いたワイン。
とてもフルーティーで飲みやすく、美味しかった。
1本からのばら売りをして頂けるなら、クリスマス用に買ってもよかったけど
6本セット販売と言われ、「ごちそうさまでした」と席を立った(^^;


17529
1軒目は夫が以前ひとりで行った居酒屋。
「立ち飲みで座って呑んでる」と、意味不明なメールをしてきたお店。
なるほど、立ち飲みだけど、奥の方にテーブルがふたつだけあった(笑)


17530
次は大阪で下車して、丸ビルの地下の「蛸之徹」。
すごく久しぶりだった。


17531
我が家のは、ここにキャベツ、ちくわ、コンニャク、チーズ、おもちを好みで組み合わせて入れる。
まぁるくキレイに焼くのはちょっと自信があったけど、火加減、油加減が違ったせいか少し勝手が違う。


17532
市販のたこ焼きの粉の優秀さを感じた。(お店との味の差がそれほどないという意味で)
そして、我が家のたこ焼きもなかなかレベルが高いよねと(´艸`*)
これだから関西人は、おうちでたこ焼き、焼いちゃうんだろうなぁ。


今年の大きな物販はこれにて終了。
後は、夫がひとりで行く物販をひとつ、ふたつ、残すだけ。