11/14(土)のこと
夫はフルでショップ勤務。
私には休みをくれたけど、あいにくのお天気で、スーパーへ行っただけの家籠りの一日。

その代わり、家の「保険」関係のファイルを整理できた。
保険と預貯金口座の一覧表も見直した。
前から気になっていたのだ。

夫と私とふたりで出張したり旅行することが増え、出先でもしものことがあった時のために。
パリで起きたテロのニュースなど聞いていると、何が起きるかわからない時代。そんな心配もよぎる。

それに伴って、私の母と弟にも渡してもらいたいものがあったりと・・
そんなことをまとめて記録とメモを残しておいた。(紙とパソコン上に)
遺言ではないのだけど、それに近い作業をしていると、少し妙な気分も味わう。
もう、こんな準備をしておいても可笑しくない年齢になったんだなぁと。

そんな時、夫からメール。
夕刻からスパニッシュ系の外国人が通訳も介さずに15人来店されたとか。
夫には気の毒だったけど、私の勤務時でなくて心底良かった==3


11/15(日)のこと
17505
ショップ勤務。
朝から忙しかったけど、日本語で接客できるからまだ良し(^^;

画像は夫チョイスのちらし寿司弁当。


11/16(月)のこと
娘、行きも帰りも人身事故の為に電車が遅延。
帰りは生々しかったそう。
急に怖くなったとか何とか夜中につぶやいていたけれど

目が覚めると、夫と私の間に寝ていた。
年が明けたら26歳になる娘^^;