11/6(金)のこと
1749517496
先日、自分の誕生日ブログに50年前の写真をアップしようとアルバムをめくっていると
こんなエアーチケットが写真と一緒に貼られていた。

ANAが搭乗券ではなく搭乗整理券と呼んでいた時代のもの。
しっかりした厚紙で、子供用チケットのイラストが可愛い(*^^*)
最近はEチケット化でチケットを失くす心配はなくなったけど、昔と比べると味気なくなったなぁ。


11/7(土)のこと
ショップ勤務のつもりで、娘と同じ電車で出勤すると
この日は私の勤務日ではなく、社員のSちゃんが出勤しておられた。
夫の勘違いで、こちらが間違えていたよう。

倉敷へひとりで出張している夫に愚痴メールすると、申し訳なく思った夫から
美味しいランチでも食べて帰りなさいと返信があったけど、まだ10時過ぎだよ(笑)

ショップで飲もうとマックで買ったコーヒーをまだ片手に持っていたので
そのマックに戻り、ちゃっかり2階席に座って韓国語検定の勉強をした。

ユニクロで少し買い物をしたり、ウィンドウショッピングをしたりしていると、ようやくお腹が空いてきて
さっきの夫のメールが頭をよぎる。

美味しいランチでも食べて帰りなさい。


17497
高島屋のレストランフロアへ上がってみた。
この時、無性に食べたくなったパンケーキ。他と比べると空いていたアハアイナに入った。

シンプルなバターパンケーキにした。
甘過ぎるのは苦手だけど、メープル、ココナッツ、マンゴーの3色シロップを見ると
ハワイが懐かしくて恋しいなぁ。