11/5(木)の続き
17484
偶然、書店で手に取った北浜の雑誌。
土佐堀川沿いにこんなふうにビルが建っていて、テラス席を設けたカフェやレストランが最近は注目のよう。


17473
北浜レトロでサンドイッチランチをした後、コーヒーを求めて歩き出すとすぐにお目当てのカフェ 
ノースショアへ。さきほどの北浜レトロビルヂングから2軒隣り。


17474
こちらは以前Mちゃんに案内して来てもらったことがあるカフェ。
娘も行ってみたいということで再訪。


17475
運よくテラス席に。
ブランケットが用意されていたけど、まだ使わなくても心地よかった。


17476
私のコーヒーと、娘のソイラテ。たっぷりのカップが嬉しい。


17485
目の前の川をアクアライナーの「なにわ号」が時折通り過ぎて行く。
中には車窓からこちらを見て手を振っている人達もいて、こちらからも振り返す(´ω`*)


17486
そんなことをしながらのんびりとカフェタイムを過ごすけれど
絶好の旅行会議の時間を有効に使うことができなかったのは残念。
今の娘に必要なのはぼーっとした休養時間なので、これも良し。


17477
そろそろ行こうかと席を立ち、北浜の街を歩く。


17478
カフェも広いけれど、看板も大きなHolly's Cafe。


17479
橋を渡って、御堂筋を歩いて梅田へ。


17480
寄ってみた阪急百貨店では、クリスマスのお店が早くもオープン。


17481
ハロウィンが終わったらクリスマスだね~✧
ヨドバシカメラに寄って、娘は欲しかったものをゲット。

そう言えば去年の今頃、自分へのクリスマスプレゼントと言って、同じヨドバシカメラで
ゴープロを買っていたねと思い出す。

あれから一年が経ったことが驚き。
私にとっても、この一年は本当に速かった。

来年、娘は少しゆっくり過ごせるといいな。