11/5(木)のこと
17472
娘と2度目の北浜ランチ。2週間前のリベンジで北浜レトロへ。


17471
建物は明治45年に株仲買商(証券会社)の商館として建てられた北浜レトロビルヂングをリノベーションし
英国式紅茶専門店として平成9年に復活したのだそう。(画像拝借)

ビルとビルの狭間の小さなビルヂングが可愛い(´ω`*)


17461
この日は少し待って、すぐにテーブルに着けてラッキーだった。


17470
階段部分で待つのが何ともね(´艸`*)


17469
2階は英国式ティーサロンという感じ。


17462
大きなテーブルを囲むように2人掛け、4人掛け、6人掛けのテーブルがいくつかある部屋(上の画像)は
道路に面し、もうひとつの大きなテーブルのある半個室は土佐堀川に面している。
相席が気にならなければ、そちらも人気のよう。


17464
ランチについているポットの紅茶。
ティーコゼはついていないけれど、最後まで充分温かかった。
差し湯も用意して下さるので、ゆっくり時間をかけて頂ける。


17465
私達は平日限定のサンドイッチランチにした。娘はツナ、私はハム。
どちらもポテトサラダがサンドされていて、とてもボリューミー。

口コミで聞いていたとおり、ふたり分?と思うほどの量💦
願わくばサンドイッチの量を減らして、他に何か味に変化のあるものが少しだけでもあれば嬉しかった。

パンでお腹がいっぱいになった後のスコーンのデザート(笑) 
こちらも出来ればフルーツ系かとろ~り系のデザートだと嬉しさ2倍増し❤

これで1,000円でいいんですか?と聞きたくなるほどお得感のあるランチ。
この量なら男性もきっと満足でしょう。
そう思って見るからか、男女のカップルや、男性おひとり様の姿もちらほら。

サランラップを頂いてサンドイッチをお持ち帰りされる人もいたり
トーストサンドにして頂けたりと、格式ある英国風の雰囲気に似合わず 色々とリクエストに応えて下さるようでした。
ごちそうさまでした(^u^)


17466
レジ横にあったケーキのショーケース。
しつこいけれど、こちらもお得感のある大きさ。美味しそうなケーキ達。


17467
1階では、クッキーなどのお菓子や紅茶、グリーティングカードなども販売されていて
娘も私も小さなお土産を購入。
明治時代の小さな洋館で過ごした素敵な時間の余韻をお持ち帰り。