10/16(金) ソウル3日目
17350
3日目、最終日の朝を迎えました。
ホテルの斜め前にあるホボントースト。

朝ごはんは、トーストかお粥かソルロンタンか。母がお粥が食べたいと決めてくれたので
味加本へ行ってみたら開店準備中で、時計を見るとまだ8時前。


17351
お店の下階に神仙ソルロンタンがあるので、これは「ソルロンタンを食べなさいってことだね」と
都合よく解釈して


17352
3度目の訪問。たくさんお店がある中で、3度も訪問するのは私達にとって珍しいこと。
メニューを見ても


17353
注文するのはいつもこれ。
こちらのキムチは辛いけど好き。歯の悪い母のために、ハサミで小さくカットする。
ソルロンタンは安定の美味しさで、ごちそうさまでした。


17354
まだお土産を買っていなかったので、朝早くから開いているハーモニーマートへ。
母は買うものが決まっているので、買い物はあっという間に終了。

私はもうラーメンも海苔もお菓子も買わなくなった。
夫に焼酎もビールも重いので要らないと言われて来たし。
あ、子どものお土産にチョコレートと、バナナとストロベリーの牛乳と、ヨモギパットだけは買ったけど。

この後、キムチ作り体験を申し込んでいたので、場所を確認しに行った。
ホテルのすぐ近く。帰国前なので、あまりホテルから離れたくなかった。

日本語の話せる愉快な男性の警備員さんとお話しして、どこから来ましたか?
大阪からですと母が言うと、「大阪、大好きです」と母にハグ。
また後で来ますと言ったら、投げキッスを投げて下さった。母に向けて(笑)