10/14(水) ソウル1日目
17311
美味しいタッカンマリに満足して、ふらりふらりと歩いているとき、ここにも書けない下世話なことで
母と大笑いし、「はーー、こんなに笑ったのは生まれて初めてや」と母の言葉がまさかソウルの夜空の下で
聞けるとは(*´ω`)


17312
ミリオレの南側の通り。


17314
そのミリオレに入っているクイックスポーツマッサージへ行った。


17315
看板犬。少し人見知りちゃんだけど、大人しいワンちゃん。

母も私も60分の全身マッサージをお願いした。
男性と女性のマッサージ師さんが迎えて下さったので、母は自分から男性をリクエスト。
全身コリコリなので、力のある男性でないと、ほぐれた感じがしないのだ。

私は軽い50肩なので、右肩のストレッチは緩くして下さいと予めお願いしておいた。
母も、痛い方の右膝はあまり触らないでと言っておけばよかったのに
その時は痛くなかったのでされるがままにしていたら、翌日少し痛み出してしまい、一時はどうなることかと💦
私も配慮が足らなかったことを激しく悔やんだ。

今回のマッサージは、母はあまり相性が良くなかったみたい。


17313
マッサージを終え、ミリオレの近くのビルにあるお店で、母の好きなパッピンスを食べる計画だった。
お店の看板はあるものの、外から見ると電気が消えている様子。


17316
あまり母を歩かせたくなかったので、さっきまでいたミリオレ9Fにあるフードコートへ行った。
21時前だったけど、あまりお客さんがいなくて寂しい雰囲気。


17317
ピンスの上にフルーツとアイスクリーム。
うーん、食べたかったピンスとは少し違った(;´・ω・)

タッカンマリ → マッサージ → ピンス・・・と、母のために東大門でのコースを考えたつもりだったけど
マッサージとピンスは少し残念。

初めて渡韓した7年前とその翌年は、私の娘の買い物が終わるまで、母と深夜12時頃まで
東大門でつきあっていたなぁと思い出す。60代後半の母にはまだそんな元気があった。

私は自分が70歳になる頃にそんな孫がいるかどうか未知だけど、孫の買い物につきあって深夜まで異国を
うろうろできるだろうか。母に負けないように頑張らないとね!