10/9(金)のこと
17264
パートへ行く朝の道、少しだけ紅葉し始めた木々の葉に足を止める。
母方の祖母が、この10月で100歳になるので、百寿のお祝いを送った。


10/10(土)のこと
17267
結婚28周年。特にお祝いをするというわけでもなく、いつも通りに過ごした。
出張の時や物販帰りに、しょっちゅう乾杯してるしね(;´∀`)

一日お休みだったので、午後からバスに乗って10分ほどのところへ出かけた。
市バスに乗るのは久しぶりで新鮮。
書店で買いたい本があったけど入手できず・・

ロイヤルホストでハングル検定の勉強。
娘が受験生だった頃、そういえば言ってたなぁ。適度な雑音がある方が頭に入ってきやすいって。
ふむふむ。コーヒーチェーン店なら適度だったかもしれないけど、ファミレスは私には賑やか過ぎたわ(^^;


10/11(日)のこと

終日ショップ勤務。
アメリカのオハイオ州から電話があった。
片言の大阪弁を話せるアメリカ人男性。
あまりに冗談を言われるので、オハイオからの電話も冗談?と思ってしまったほど。
途中で電話を替わった方が、大阪弁の日本人の奥様だった(*^^*)



10/12(月)のこと
17263
先行でショップ勤務。
夫チョイスのお弁当は、秋らしく彩りが綺麗。
帰りに書店へ寄り、前々年度ハングル検定の過去問題集を買い足した。

過去問では合格点の60点ギリギリでピンチ💦
運が良ければ合格、悪ければ不合格というライン。

5級と4級はどちらも97点という、中高生時代にもあまり取ったことのない点数で合格できたので
3級は不合格でも一か八か!不合格を味わっても構わないというチャレンジ精神で臨むとは言え
やはり努力はしないと運の神様に見放されてしまうからね(^^;


10/13(火)のこと
パート→夫の仕事場 →スーパーで買い物 →帰宅して料理、洗濯 →翌日のシチュー仕込み →入浴
→そしてやっと旅行の支度という💦💦

母は準備万端で、静かにサクラと夜を過ごしているようだった。
今回の旅行は慣れた韓国へ2泊3日のお気軽旅行とは言え、いつになく緊張するのは
やはり年老いた母をサポートしながら行かないといけないからかな。