9/1(火) 香港3日目
17194
旅行の朝ごはんはいつもとても楽しみにしているのだけど、なぜかこの日は食べたいものが思いつかず。
カフェの朝ごはんの気分でもなく、あんなに食べる気満々だったお粥の気分でもなかったので

こんな日は無理強いせず、ホテルの1階に入っているスタバでドリンクを買って
帰国の朝のお散歩を楽しむことにした。

上環(ションワン)からさらに西側へてくてく。
手持ちの地図にも載っていないところを歩いてみる。


17197
観光客が行くところではなさそうだけど、普通のアパートがあり


17198
坂の両側に暮らす街があるところ。


17200
ここは上環の隣りの駅「西榮盤」という駅の近くのマーケットだったみたい。


17195
朝早い時間からたくさんの地元の人達で賑わっている。


17199

17201

17202
エスカレーターで坂を上がって行き、突き当たったところからホテル側へ向かって歩いて行く。
方向さえ間違えなければ何とかなるよねと、親に似ず方向感覚の良い隊長の後に続く。


17206
山手の高級マンションかな。


17212

17207
犬の散歩をしている人にたくさん出会った。


17208
犬が伏せをしている姿をたくさん見かけた。
香港ではそういうふうに躾けるのかな?と娘と話しながら。


17211
帰国日なので、予定の時間までにホテルに戻れるように、そろそろ下って行かないと💦


17213
見慣れた景色の場所に戻って来た。
いま思い起こしても、楽しい散歩の時間。
観光ガイドにも載っていない場所を思いつきで歩いたことが楽しかった♪
時間通りに無事に戻って来られたから言えることかもしれないけど(^^;

さ、チェックアウトして空港へ向かいます。