8/31(月) 香港2日目
17141
MTRで灣仔(ワンチャイ)へ移動した。灣仔は庶民の街。
竹の足場を見ると、香港だなーと思う。


17162
ストリートマーケット。


17161
食品や


17158
カラフルな雑貨屋さん


17160
チープだけど可愛い。


17144
おもちゃ屋さんの店先。


17146
と思ったら、高層マンション。


17163
ガイドブックによると、通りの山の手には昔から西欧人が多く住む住宅が立ち、西洋風の店も多い--らしい。


17164
雰囲気のあるお店。


17148
望左=LOOK LEFT 


17149
トラムの広告を見ているだけでも楽しい。


17153

17154
トラム小僧のように夢中になって写真を撮っている娘を盗撮。


17156
インテリアのお店の壁が可愛い。


17166
坂を上がって行くと


17167
路地にも可愛いお店があったり


17168
スター・ストリート(星街)に突き当たる。


17169
ほんの200mほどの細道ながら、近年おしゃれなカフェ&バーやレストランの出店が相次ぐ
ハイセンスな街--とある。


17157
オシャレなレストランがあったり。


17170
不動産屋さんの広告。
娘は香港がお気に入り。食べ物が美味しいし、西洋とアジアの両方の顔を持ち
坂道の多い街はどことなく神戸にも似ている。
香港になら短期間住んでみたいなぁ・・と、そんな妄想をしながら、話しながら、写真を撮りながら
歩いた時間は、いま思い出しても楽しかったなぁ。