香港旅行記の途中ですが、今日から母とソウル旅に出かけています。
母にとっては2年ぶりの韓国。

韓国はもう5回も連れて行ってもらって堪能したよ、と言っていた母だけど
2年も経つと、また懐かしく思い出すこともあるようで
パスポート作って、また行こうか?と誘うと、やっぱりとても嬉しそうなのでした(´ω`*)

旅行中も香港旅行記は予約投稿でアップしますので、お時間のある方はのぞいてみて下さい。

+

香港2日目の続きです。

17032
この斬新なディスプレイは、ホテル見学するために通り抜けようと入ったパシフィック・プレイス
(ショッピングセンター)の中だったかな。この周辺に4つのホテルが集まっている。


17033
JWマリオットはさすがな雰囲気。わたし、マリオットはまだ宿泊したことがない。
隣りにあったアッパーハウスは外から眺めただけ。


17034
この画像を撮った場所が思い出せない💦 
画像の時間からすると、コンラッドホテルかな?違ったかな?


17035
アイランド・シャングリ・ラ。

5つ星ホテルばかりだけど、それでいながら何となく感動が薄かったのは
ホテルの外観が近代的な普通のビルのようで、一流ホテルの風格が伝わってこない。
コンラッドとシャングリラは同じような建物に見えたこと。

ホテルは外観じゃなくて、中身?
器じゃなくて、目に見えないホスピタリティー?


17122
朝からずっと歩き続けていたので、シャングリラホテルのロビーで休憩中。
ちょっと休憩し過ぎてしまって、時間の無駄遣いをしてしまったことを私のせいにされてしまった('ω')
自分だってずっとスマホ触っていたくせに・・と、この旅行中で軽くモメたのは、この時1回きりだったなんて
なんと優秀なこと(@^^)/~~~


17139
3時にマンダリンホテルでアフタヌーンティーを予約しているので、やって来ました。


17126
クアラルンプールのマンダリンでのアフタヌーンティーが良かったので
マンダリンオリエンタル発祥の香港でも行きたいよね♪ とやって来たのです。


17140
1階ロビー。


17129
アフタヌーン・ティーのメニュー。


17134
まずはお茶から。


17132
ガラスの3段スタンド。


17131
正面からパチリ。


17133
少し残念だったのは、スタンドよりだいぶん遅れて運ばれて来たスコーンなど。
焼き上がるタイミングのせいかな?
もちろん焼きたては美味しかったから文句なし。


17137
日本から予約しておくと、窓際の席だった。


17128
窓際も明るくて気持ち良かったけど、ロビーを見下ろす位置からもまた雰囲気が違って
それはそれで良いかも。


17138
はい、どこでもベッドを持つ娘。
3時に至福のアフタヌーン・ティーを頂いて、ちょっとだけ目をつぶるね~と言ったらこの姿。
街歩きMAPを胸に抱えて、一瞬にして夢の中へ。