8/30(日) 香港1日目
17004
地下鉄MTRで香港島に戻り、SOHOへ夜ごはんを食べに行った。
ミッド・レベル・エスカレーターに乗れば、坂の多い香港島の徒歩移動もらくらく。


17039
画像右側に写っているのがそのエスカレーター。
ところどころに切れ目があるので、目的地に合わせて途中で降りることができる。


17040
エスカレーターで移動しながら、いろんなレストランや


16989
Barを眺めて


17041
どのお店にしようかなと迷うのも楽しい。


17042
私達はこちらのレストランにした。


17005
店内は広くて、家族連れの姿もあって入りやすい雰囲気。


17006
娘が食べたいと言ったソーセージ。
彼女は美味しいと感動していたけど、本格的過ぎて私の口にはちょっと塩辛く感じた。
そしてお値段の方もちょっと辛かった?!


16995
頼んでいたピザが運ばれてきたとき、あまりの大きさに思わず声が(゜o゜)
その時、娘はお店の外に出て写真を撮ったりしていたので
私ひとりで周りのテーブルの人達の視線を集めて恥ずかしかったし💦
娘、早く戻って来てくれーー!


17007
どれくらい大きいかと言うと、座っていた二人掛けのテーブルが埋まるほど、


17221
いやいや、ふつうオーダーした時に、「お二人様には少し多いですけど…」と日本なら間違いなく言うよね。


16997
2切れが限界💦 ごちそうさま!と言うより、ごめんなさい!!という感じ(;´・ω・)
お店の人が、持ち帰りするかと聞きに来てくれたけど
トラベラーだから…とか何とか娘が返事していた。部屋にレンジとかないしね。

確かに、お値段はかなり高目だったけど、「香港、物価が高いからね」と納得してしまったのが間違いだった。
今度から海外でピザを注文する時は、どれくらいの大きさですか?と聞くべしと学習しました。


16998
散歩しながら坂を下りて行こう♬


16999
SOHOの町は夜もキレイ。
ウエディングドレスは明るい中で見るよりも、こうやって見る方が断然キレイ。


17000
夜の町と可愛いお菓子の組み合わせも面白い。


16991
SOHOは香港在住の欧米人や観光客が集まって来るけれど、現地の人達はあまり見かけなかったような…
その一角だけは、ここがアジアなんだということを忘れてしまうほど欧米の人たちが多くて




17003
ひとつの世界が出来上がっている。


17002
と思ったら、あるとこら辺から急に世界が変わる。
変わると言うより、これが香港。あれも香港。
なんだか不思議な街だなぁと思った。

ホテルの周辺は漢方薬街や乾物の問屋街なので、夜道は暗くて怪しげ。
コンビニでドリンクを買って、また身を寄せ合ってホテルに戻って来た。

香港1日目だったけど、早朝からけっこう動いたなー。なんだかんだで歩いてしまう母娘💦
朝はペナン島にいたことが嘘のように長い一日だった。