8/30(日) 香港 1日目
16811
今回は香港島をメインに楽しむつもりだったので、香港島側でホテルを探した。
香港でのホテルは寝るだけの部屋になりそうなので、スーペリアクラスくらいを希望。
高級ホテルは数あれど、私達のニーズに合ったホテルは意外に少くて
しかも香港の物価の高さを実感。


16985
結局、口コミがまぁまぁだったイビスホテルにした。


16986
1階にスタバが入っている。
フロントは1階ではなかったので、結局チェックインとチェックアウトの時しかフロント階には行かなかったような。


16812
無駄を省いたコンパクトな部屋。
ベージュトーンに赤いカーテンが、フランス系ホテルらしい感じがする。


16813
窓からの眺め。パーシャルハーバービュー。
いかにホテルに執着してなかったとは言え、画像がたったこれだけ?>娘。
二泊もしたのにね(^^;


1682516815
荷物を置いて、さっそく街歩きに出掛けます。


16816
雨上がりのハリウッド・ロード。


16828
フェでお茶をしているカップルが絵になる。


16826
地図を片手に、カメラを首から下げた隊長について行きます('◇')ゞ
香港旅のテーマも街歩き。
アジアらしい写真がたくさん撮れたらなぁと期待して。


16818
ぺナンの流れで壁画が目に留まるとカメラを向けてしまう習性。


16817

16905
これはキャットストリートだったかな?ガイドブックによると

通称「泥棒市場」。かつて盗品らしき品物を扱っていたためその名がついたが
最近は「ガラクラ市場」風・・とある。


16819
札もない。まさにガラクタの中にもお宝が埋もれているかも💖


16820
ウルトラマンとか


16823
こんなところで女の子たちがお人形遊び。懐かしい光景を見たような気分。


16902
まだ歩き始めたばかりだけど、カメラを向けたくなる風景がたくさんで楽しい♪