9/5(土)のこと

翌日の滋賀県での大会物販は、それほど規模が大きくないので夫ひとりで行くつもりだったけど
気候の良い時季なので観光を兼ねて出かけてみないか?私は物販に出なくて良いからと、夫からの提案。

旅行から帰って来たばかりだったので二の足を踏んだけど
夫も少し気分転換が必要かなと思ったので、思い切ってホテルを取って出発。


16832
膳所駅近くの花屋さんの店先。鏡文字で書かれてる。
  蝉の声がちいさくなって、ほんのすこし夏がはなれていって
  お月様がすこしずつ近づいて


何を隠そう、私も小学生の頃に自分が鏡文字が書けることに気づいた。
鏡文字は左手だと何も考えずにすらすらと、かなり難しい漢字でも書けてしまう。
これ、ふだんは忘れてる、そして役に立ったことのない特技^^;


16833
膳所駅に向かって歩く途中、おうどんとお蕎麦の食べられるお店を発見。
お食事処 さか井。昔ながらの店構え。


16834
良心的なお値段。


16835
器類の販売もあり。


16836
掘り出し物がありそうな雰囲気の中、夫は出張先でお猪口を買い集めているのでひとつ購入。
ティンちゃんを思い出して、うさぎの絵が描かれているものをチョイスしていた^m^


16839
そば定食。お蕎麦もおかずも美味しかった。
こちらで830円は嬉しい。ごちそうさまでした。