旅行記の途中ではありますが、私の9月が記憶に埋もれてしまう前に思い出し日記を急ぎます==3

9/1(火)のこと
16830
ティンちゃんのかまくら1号。なかなかの芸術作品でしょ(*´ω`)
イグサで出来た「食べられるお家」なので、一所懸命カジカジした成果。
今はかまくら2号の製作に取りかかっているティンちゃんです。

+

9/2(水)のこと
退職される職場のSさんにご挨拶。
辞めたら行きたいところがたくさんあるとおっしゃる。
休みの日は、「ここの駅!」と一ヶ所ターゲットを決めて、その駅の周辺を歩かれるのだとか。

楽しそう♪ どこかへ行きたい、でも行くあてがないと言う時に、こんな楽しみ方があるんだと思った。
普段使っている沿線でも、降り立ったことのない駅の方が断然多い。
どの駅にも人の暮らしがあり、働く場があり、憩いの場がある。
もうひとつ言うなら、美味しいお店が必ずある(*'ω'*)
カメラを持って歩いてみるのも楽しそう。私もいつか真似してみたい。

+

9/3(木)のこと
16831
パート~夫の仕事場へ。
ゴーヤが4つ、実をつけてくれたいた。

この夏は肥料も足したせいか、この画像を撮った後もぐんぐん成長。
もう少ししたら収穫祭!

+

9/4(金)のこと
16924
今年のハイビスカス。
春に追肥をしたので、今年こそは開花するかな?と期待したけれど
やっぱり釣り鐘草のように下を向いてポトン・・・
いつになったら花開くかな?我が家のハイビスカス。