カテゴリ:
8/28(金) ジョージタウン 2日目
16687
E&Oホテルからペナン通りをひたすらまっすぐに歩いて行くと、有名なレッド・ガーデン・フード・コートが。
これから深夜にかけて賑わう。

雑貨店やお菓子屋さん、バティックのお店などが軒を連ねる通りを歩きながら、娘は旅先で買い集めている
マグネットを購入。


16688
トライショーの待機所?


16689
ランドマークのコムター。地上65階建ての建物。前夜泊まっていたホテルNEO+の近くまでやって来た。


16690
いくつかあるショッピングセンターのひとつ。


16691
何も買う当てはなかったけど入ってみよう♪


16698
金曜の夜のショッピングセンターなのにこの人気(ひとけ)。大丈夫(・・?


1669216702
海外へやって来たら一度は行きたいスーパーマーケット。イオンの看板を見て興ざめ。。
日本国内でも最近イオン系のスーパーが多くて面白味がないと感じているのに
海外に来てまでイオンとは('ω') 日本の企業が頑張っているのは大いに喜ぶべきなんだけどね。

自分用のお土産にホワイトコーヒーの2in1を2袋買いました。
この秋~冬は、お茶タイムにこれを飲むのが楽しみ♪


16703
最近、娘は思うのだそう。
以前は海外へ行くと、なるべくなら現地の料理を食べることを心掛けていたけど

気が進まないのに無理やり食べるのはやめたと。
代表的なお料理を1、2度は食べたいけど、それ以外は食べたいものを食べることにしたって。

だから、ショッピングセンターの中にもこんなフードコートがあって
一応どんなものがあるかなぁと一周してみたけど、食べたいものが見つからなかったので


16695
夕食はクアラルンプールでも最後に入ったカフェ・DOMEにした。


16696
スパゲティとクラムチャウダーと


16697
野菜サラダ。これで野菜不足解消(*^^)v
ドレッシングが、ちょっと娘の口に合わなかったので、ほぼ私ひとりで完食。
後で調べてみると、ミント・ヨーグルト・ドレッシングだったよう。


16699
ペナン通りを歩いて行く時に見つけていたマッサージ店に寄って帰った。
私は3年前の香港で生まれて初めて足マッサージを受けた時の痛さが忘れられなくてためらったけど
ちょっとでも痛かったら「痛い!」と言ってねと娘に諭され、再チャレンジを。

今回のマッサージ師さんが上手だったのか、娘に言われた通りやせガマンをせずに
「痛いですぅ~」と訴えたせいか、今回はかなり後味の良いマッサージだった!


16700
この絵、すごいね。マッサージの歴史の古さを感じる。


16701
こんな名前のマッサージ店。画像左上の時計を見ると、21:30。
旅慣れている娘も、母とのマレーシア旅行ではあまりハメを外して夜遊びをしようとしない。
22時頃にホテルの部屋に戻りました。


16704
足もすっきり回復したので、お風呂に入ったり、スマホを触ったり、ガイドブックをペラペラしたりしながら
お部屋でのんびり~。

バルコニーに出ると、波の音と、階下のバーやプールサイドから時折聞こえてくる楽しそうな声。
この日も一日楽しかったなー。