7/1(水)のこと
16128
昨日は実家へ。
阪神百貨店のデパ地下で通りかかったところに
韓国料理のキンパッ(海苔巻き)やチヂミ、ヤンニョムチキンなどが目に留まった。
まだ食べたことのないヤンニョムチキンと、母も私も好きな海鮮チヂミを手土産に買って行った。

初めて食べたヤンニョムチキン。(画像はサイトから拝借)
揚げたチキンにケチャップとコチュジャンの甘辛いタレをからめたもの。

ん?もう少しパンチの効いた辛さを期待したけれど、甘味の方が勝ってる味付け。
本場のが食べたくなってきたなー(^u^)

MERSのことがあるので、韓国へはいつになったら行けるだろう。
早く治まりますように。そして、これ以上拡がりませんように。

母とサクラは元気そうだった。
茄子の炊いたのやら、色々と持たせてもらって帰って来た。