6/23(火)のこと
16096
昨日、息子が美容院へ髪を切りに行った。
入院中~退院してからはジャージ姿しか見ていなかったけど

昨日は、退院後初めて黒のジーンズをはき、白いTシャツを着、コンタクトレンズにし
いつもの白いスニーカーではなく黒色のシューズで出かけて行った。

あぁ、半年ぶりに見る、かつての息子の夏バージョンの姿だ(´ω`*)
けど、歩いて行く後ろ姿、歩き方はまだ完全には以前のようには戻っていない。

あと少しだ。ガンバレ!!

+

10日ほど前から、リハビリを兼ねた息子の夜のウォーキングをサイクリングに変えた。
川が近いせいか、ゴキブリに遭遇することが何度かあり、そのたびに跳び上がる思いをするのだ。
←実はゴキブリが恐い親子

前々から私が、リハビリを兼ねて自転車に乗ってみては?と勧めても、その気にならなかった息子が
夜道のゴキブリがきっかけで、自転車に乗ってみる気になったとは(´ω`*)
結果オーライだけど。ゴキブリさん、ありがとう(;´∀`)

そうそう、自転車に乗っている息子の後ろ姿も昔と同じ。
ある日、「喉が渇いた、炭酸ジュースを買いたい」と言うので、自販機で Metsオレンジを買うと
777が揃った!と言うので、え?え?どういうこと(。´・ω・)? と私があたふたしている間に
息子がもう1本 Mets グレープを手にしていた。

当たりが出たらもう一本!! と書かれている。そういうことね。知らなかったー。
ともかく、こんな小さなラッキーにルンルンした、夜のサイクリングの帰り道。