16001
夫が勝手にバスマットを通販で購入した。
数年前から興味があったものの、バスマットごときに6,000円も出しては
妻に小言を言われると思ったのか食卓の話題にも上がらなかった。
今月はお小遣いを使う暇もないほど忙しかったから~と言い訳しながら持って帰って来たのだ(^^;

UB足快バスマット。
珪藻土という素材で、バスマットの風合いとは全く違う。
男の人は見た目よりも機能性重視なのか。

コンクリートのような触感なので、初めは抵抗があったけど
濡れた足のままマットの上に立つと、あっという間に水を吸収する(゜o゜)
と言うより、水に吸い付くような感じで、足の裏がすぐにサラサラになる。
息子は朝晩お風呂に入り、バスマットが乾く暇がないので助かるかも。

ラジオをBGMに仕事をしている夫は、たまにこんな面白い商品をこっそり注文して楽しんでいる。
あんなものとか、こんなものとか…(;´∀`)

NASAのテクノロジーから生まれたアルミ毛布のようなものとか(苦笑)
冬になると夫が愛用して満足している。

パサパサ音がするので私はその風合いとビジュアル的に許せないのだけど
うたた寝をしている時にふわっと上から掛けてくれたりすると
確かにポカポカ温かみを感じるのだ。不思議~(´ω`*)