4/22(水)のこと

15876
息子がうさぎのために準備したケージ。
座布団を敷き、遊び場を作り、かじり木のおもちゃを置き、
あれやこれやとレイアウトに工夫を凝らして準備万端。

昨日、息子とうさぎ屋さんへお迎えに行って来た。


15875
3月4日生まれ。
オレンジ色のネザーランドドワーフのクリスティーナ、愛称クリスティン(*'ω'*)
3兄弟の中では一番乗りのお迎えだったそう。


15877
クリと呼んだり(私)、くーちゃんと呼んだり(娘)、いろんな呼ばれ方をするので困ります。
が、息子のクリスティーナなので、彼の声に一番反応してくれたらイイナと思います。


15878
神経質な子は、環境が変わるとエサを食べない場合もあると聞いたし
うさぎは追われる立場の生き物だから、常にビクビクしている小心者のイメージが強かったけど

ケージに入るなりエサのあるところへ行って、カリカリと小さな歯音を立ててチモシーを食べ始め
牧草をモグモグ食べ、私達の生活音に驚くこともなく

結構、神経の太い子でよかったなぁとひと安心。