3/22(日)のこと
15736
お宿は新宮市のホテルニューパレス。
私達の出張のお宿としてはかなりハイグレードなホテル。
夜寝て、早朝出発するホテルとしては勿体なかったな・・・と思ったけれど
地方にやって来て暗くて古いホテルは侘しいので、少し贅沢してしまった。

私は利用しなかったけど、夫によると大浴場も広かったらしい。


15741
朝食はバイキング。
オープンした6:30には、もうたくさんの人が来ていた。
皆さん朝の出足が早く、いったいどちらへ行かれるんだろう(・・?


15738
大会会場の体育館。うぐいすの鳴き声が聞こえる。
体育館の敷地内にはドリンクの自販機もなく、お弁当と一緒にコンビニで買って来れば良かったと悔やむ。
昼食の後にコーヒーが飲みたくてたまらない💦


15744
今回は荷物の一部の搬出入を宅急便利用することを試みた。
予定の時間になっても荷物が到着しなかったり、まだ大会が終わる前から荷造りしないといけなかったり
少々ロスするところはあるけど、慣れればうまく使えるかも。

帰りは来る時と違うルートで帰ることにした。
途中、海岸線にヤシの木が見えて、南国チックを感じる。
近くにウミガメ公園があった。

さ、夫に運転を頑張ってもらって、神戸まで帰ろう!


15742
夫は前職時代、たびたび和歌山県の新宮へ出張していたことがある。
あの頃は今のような良い道路も開通していなくて、険しい獣道のようなところを夜中に走ることもあって
怖かったらしい。

今は走りやすい道路は開通しているけど、何分にも年齢が加算されているので体力的に、、、、
何度かトイレ休憩や食事休憩をはさみながら家路を急ぐ。


15743
安濃SAで夕食。
私は釜揚げしらす定食。夫は焼肉定食。

帰り、少し渋滞していたけど、今回の出張の間、夫とゆっくり話をする時間が持てた。
このところ息子と向き合う時間が長かっただけに、先日の名古屋旅では娘と
今回の出張では夫とじっくり向き合えて良かった。