カテゴリ:
15573
空港へ向かうまでにまだ少し時間があったので、目的のお店まで裏道をてくてく♪


15574
寧夏夜市の時に歩いた通り。
こういう雰囲気のお店で食事するハードルにはまだ達していない(^^; 憧れはあるんだけど…


15575
娘が前夜食べた豆花を気に入ったので、別のお店のも食べてみる?と意気投合。


15581
昨年、夫とやって来たお店。
今回、夫は付き合い程度にひと口食べただけ。
でも文句を言わずに付き合ってくれるから助かる(;´・ω・)


15577
トッピングは何にしようかな(*^。^*)


15579
タピオカと小豆にしてみた。
素朴な味の豆腐プリンなので、飛び上がるほど美味しい!というものではない。
なので人に薦めるのもとても控えめな感じになってしまう。
でも、私は好き!というところを、娘はわかると言ってくれた。
多分、これを気に入る人はみんなわかっていると思う、そんな台湾スイーツが


15578
40TW$(約150円)で気軽に食べられるのが羨ましい!


15582
交差点で見かけた台北の女子高生たち。
制服の雰囲気は日本の学生と似ている。リュックと赤いセーターが可愛い。


15580
旅先でお猪口を買い集めている夫。その土地の雰囲気があるものを選ぶようにしている。
日本製のを買わないようにするのがひと苦労だった^m^


15583
ホテルに戻って荷物をピックアップし、タクシーで台北駅へ。


15587
そしてバスに乗って桃園空港へ。
関空ではpeachは第2ターミナルだけど、桃園では第1ターミナル。
つい間違えそうになってしまう💦


15584
18:50発の飛行機。フードコートで軽く食べることに。


1558515586
夫と娘はラーメン。
私は本当はビビンバが食べたかったけど、飛行機の中でのニンニクの匂いが気になったので
バーガーキングにした。


こうやってブログを書いていても、あっという間の台北旅行だったなぁ。
まともな食事は小籠包くらいしか記憶になく、後はスイーツだったり屋台フードだったり。
それはそれで楽しかった!
十分(じゅうふん)へ行けなかったのは少し残念だったけど、それはまたいつかのお楽しみに。

今回、誘ったにも関わらず、僕はやめておくと一緒に行かなかった息子。
その決断が、息子の発病を暗示していたかのようにも思える。

夫はこの旅行を節目に、そろそろ繁忙期を迎える。
娘も相変わらず多忙な日々。
私は毎日息子のお見舞いの日々。

日頃から楽しむ時は楽しんで、たくさんのパワーを充電してきた。
色々あるけど、頑張れるような気がする。


【旅の覚え書き】

ピーチアビエーション(関西⇆桃園) 23,900円 
ホテル シティスイーツ台北      6,175円           
合計              30,075円 (1人)