1/16(金)のこと
15314
この日は娘の誕生日。
たまたま娘が休日だったので、パートが終わってから合流して、地元の邸宅カフェへ行く約束。

まずはこちら→スタジオカフェ・アーユス


15339
窓際のテーブルに着くと、ヒーターを持って来て下さり、暖かくて居心地が良い。
カフェと言うより、本当にどちらかの邸宅にお邪魔してお茶を頂いているような気分。


1532215340
メニュー。


15317
お昼まで寝ていた娘は、お昼ごはんも食べずに来ていたので、こちらで食事を。ベジキーマカレー。


15318
コーヒーだけにとどめておけない私は、和風セットのみたらし団子と、ポットでコーヒーを。


15326

15341
ギャラリースペースも設けられているので、アロマグッズなどが販売されていたり


15325
お洒落な帽子が飾ってあったりもする。

心地よいカフェで、もっとずっと長居したかったけど
もう一軒 他のカフェに行く?と提案してしまった。
娘の誕生日だからサービス満点なのだ(*^。^*)


15342
2軒目は少し前から気になっていたカフェ。
紅茶専門店 カラコル


15345
ムレスナ社の紅茶専門店だけど、ホットケーキも美味しいらしい。
そちらはまた次のお楽しみにしよう♪


15344
住宅リフォームメーカーのモデルルームも兼ねているので、自由にご覧になって下さいとのこと。


15346
手作りの見やすいメニューの中から


15347
ももいちごの紅茶と、アイスワインと言う葡萄の紅茶をストレートで。
ポットの方をたのんだので、こちらも時間をかけてゆっくりくつろげる雰囲気。
あー、旅行本を持って来て、ここで会議をすれば良かったねーと娘と悔やむ。


15348
お手洗いを拝借。きっとこだわりのお手洗いに違いないと期待大。


15349
あれ?肝心のトイレが見当たらないと思ったら、ソファの向こう側にかろうじて便器らしきものが見えた(笑)
ソファの上の籠には紙おむつが入っていて、こちらでおむつ替えも出来るように配慮されている。


15351
置いてあったインテリア誌も興味深い記事が満載で、またまたお尻に根が生えそうな居心地の良いカフェでした。
娘も大満足の様子で、「イイ誕生日だった。」と言ってくれて、こちらまで気持ちがポッと暖まった。

25年前のあの日、こうやってお年頃になった娘と一緒に誕生日にカフェ巡りをしている自分を
想像しなかったのだから。

この日で25歳になった娘。
私は23歳の誕生日に、まだおつきあいしていなかった夫からバラの花束が届けられ
25歳が終わろういう頃に結婚した。

娘は30歳までは結婚しないと強気に宣言している。
まだまだやりたいことがあるらしい。
どんな人生を歩もうとも、悔いの残らないように、健康で、そしてたまに泣く日があったとしても
また笑顔になって過ごしていてくれることが母の願い。

ハッピーバースデー❤