15105
今年もよくこうして、労働の後の乾杯をした。
来年も美味しい料理を頂いて、美味しいお酒が飲めますように。

+

今年は、台湾、マレーシア、チェジュ島、オアフ島、ソウルへ旅行ができ
母とサクラとも2度の旅行ができた。
旅行好きな私にとっては、たくさんの旅行が出来て最高の年だった。
仕事の面でも忙しい思いをさせてもらえたことは、有り難きこと。

新しく始めたことは特になかったけれど
好きなことや楽しみや勉強を継続できたことは良かったこと。

何より、住居と仕事場を分けることを思いついてから実行するまでが早かった!
夏に引っ越し、環境や気分も一新できたことは、今年一番の出来事だった。

新しい生活リズムが出来上がるまで、しばらく落ち着かないところもあった。
住居と仕事場が分かれたことによって、家事と仕事の時間配分がうまくいかなかったり
あっちの掃除、こっちの掃除と以前よりも負担に感じてしまったことも。
そこは手抜きの達人なので、すぐに手の抜きどころを見つけたけれど(笑)

来年は、日課のウォーキングも以前のように定着させ
生活のリズムとメリハリをつけ
大好きな旅行の方は疲れない程度にし(^^;
韓国語の勉強はコツコツ続けられたらいいかな。

特に大きな目標はないけれど
健康に気をつけて、美味しいものをたくさん食べて、仕事も遊びも疲れない程度にと思うのであります。


夫には健康面に気をつけてもらい
娘と息子には、笑顔で楽しい日々を送ってもらえたら、それで十分!


1年間、おつきあい下さってありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
皆さんも良いお年をお迎えくださいね。


sono❤