11/8(土)のこと
14685
翌日の物販準備を終え、ホテルにチェックインして荷物を置き、夕食を食べに京都の街へ出た。
とりあえずJR京都駅まで行けばお店には困らないだろうと、ホテルから10分ほど歩いて行く。


14684
以前、夫が会社の人と行ったことのあるお店がこの辺にあったはず…と歩いていると見つかった。
京都にたくさんのお店を持つ酔心という酒房。
夫にしてはめずらしくチェーン店を選んだ。
別にそこでないといけない理由はなかったのだけど、なぜか夫が案内したがったので(^^;


14680
お通しが2種類。


14682
実はあまりお腹が空いていなくて、私は京都ならお茶漬けでもイイくらいだったので
軽く細巻と


14683
カキフライと揚げ出し豆腐だけで、一次会終了。
こういう綺麗なお店は、どこで食べても同じ味のような気がする…(*´ω`)

うーん、お腹の方はちょっと中途半端。
焼き鳥くらいならまだいけそうな気もするし、お茶漬けもいいな・・・夫はお蕎麦にも惹かれている。
取り敢えず、ホテルの方向へ歩いてみることにした。

JR京都駅の南側には、ここは韓国かと勘違いするほど焼肉店やチヂミ専門店が多い一角があったり
季節柄、おでんの看板を出しているお店がちらほらあったり
そんな街の風景を見ながら、ウォーキングも兼ねて歩くことも楽しかった。


14686
ホテルを通り過ぎて「東寺駅」の方へ行くと、こちらの方にも飲食店がいくつかあった。
名前も憶えていないけど、大将がひとりで切り盛りされている庶民的な雰囲気のお店。


14687

1468814689
本日のサラダを注文すると、豆腐サラダ(*´ω`)
緑黄色野菜が食べたかったんだけどな… なら、初めから注文しなさい?
本日の・・とか、おまかせ・・という言葉に若干弱いのです。
そして夫はお酒の後にお蕎麦を食べて、長かった京都の夜を〆ました。

こんな機会でもなければ、なかなか京都に泊まることなどない。
秋の間に一度行きたいねと話していた京都に、仕事を兼ねて訪れることができて満足。
さ、翌日は私ひとりで物販なのだ。早く寝よ==3