11/17(月)のこと
14661
オフ日。宿泊出張が続いたので、少々疲れ気味。
この日も家でゆっくり。
今月は仕事も忙しいけど、お楽しみの予定もいつになく多い月。
私のありふれた毎日の備忘録も、なかなかリアルタイムに追いつかない💦


11/18(火)のこと

職場へ行くと、Mさんが不調で病院へ行き
脳梗塞の可能性があるというので救急車で別の病院へ搬送された。
見送った時、救急車の中から手を挙げて挨拶されたMさんの表情が忘れられない。
入退院を何度か繰り返されたので、会社復帰はもうないのではないかと噂されている。

10年間も一緒にお仕事をさせてもらった。
私のことを"おその"と呼ぶ。
"おその、昼ごはん食べたか?"と、やたらと人の食事の心配をして下さったMさん。
寂しい。


11/19(水)のこと
14662
Mちゃんと秋の京都へ行った。
紅葉は見頃のところも、見頃前のところも、どちらも風情があって良かったな。
美味しいものを食べて、ゆっくりおしゃべりも出来て、満たされた一日。
すっかり陽も落ちた頃、家族の夕食を気にしながら家路を急ぐとき
このまま京都にお泊りできたらいいのにね~と話す。いつか京都お泊りの旅を。

綺麗な紅葉を見て、美味しいものをいっぱい食べたので、記事はまた後日~*


11/20(木)のこと
この日から娘は友達とソウルへ。相変わらずの1泊弾丸旅行。
この旅行のことを前夜知り、娘は私に事前に伝えたはずだと言うし、私は聞いてなかったと言うし

親のことを記憶喪失だとかボケているとか言うのなら
肝心なことこそメモ代わりにラインに残すか、カレンダーに書き込んで頂きたいね(`´)

いつもなら「ソウルに着いたよ」「これ食べたよ」と
まめにラインで画像を送ってくれるのに
気まずいまま出発したので、たったの一通のラインもなかった。